6月18日、旧端午の節句にちなみ、利用者の皆様に協力してもらって、ちまきをつくりました。
笹の葉ともち米をめにすると自然と手が動き、ちまきを作り上げていきます。
みなさん、夢中になってちまきつくりに熱中。和気あいあい。
できたちまきを手にして、にっこり笑顔がこぼれます。むt職員もお手伝い。力合わせて作りあげました。
長年、毎年ちまきを作ってきたと、おしゃべりしていても手は自然とちまきを作り上げていきます。そのスピードはびっくりです。
みんなでつくりあげた数は数は約70個!お疲れ様でした。。翌日おいしくいただきました。








